株と女と鬱病と 株以外の日常
 

株と女と鬱病と



株以外の日常

いつになったら株で負けた経緯を話し始めるんやと言われそうですが、まあそう焦らないで下さい。
自己紹介が不充分なので、今日は私の経歴をば少し。

1980年代前半に関西の某所で生まれ育ち、某国立大学を卒業した後、某輸送機器メーカーに就職しました。入社して数年した時にリーマンショックで業績は酷いことに。これも何かの巡り合わせかと思い、某機械メーカーに転職しました。

その後、東日本大震災を機に株取引を始め、300万負けて鬱屈した気分を晴らせずにここ数か月碌々と過ごしております。
趣味で草野球をしており、一時期は毎日バッティングセンターに通うほどの熱の入れようでしたが、株の負けが膨らむに連れ足が遠のき、今はあまり行けてません。

再び笑顔でバッティングセンターの門を叩ける日はやって来るのか、今後の去就に乞うご期待!!(違)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在のポジション

先週後半から、株式市場は大賑わいですが、
現在、株を全く保有されていないのですか?

捲土重来 | URL | 2012-11-19 (Mon) 12:05 [編集 ]


>捲土重来さん
9月末に全て手仕舞って以来、全くのノーポジです。
厳密に言うと勤務先の持株会は続けてますが。

大森孝律 | URL | 2012-11-19 (Mon) 20:03 [編集 ]


持株会は、良い方法だと思いますが、
1部上場企業では無い場合、
値下がりの心配はありますね。

捲土重来 | URL | 2012-11-19 (Mon) 22:15 [編集 ]


>捲土重来さん
一応、東証一部上場なので、そこまで極端な値下がりは無いと思います。
ほんとに勤務先だけはいっちょまえな駄目トレーダーです・・・

大森孝律 | URL | 2012-11-19 (Mon) 23:09 [編集 ]


東証一部上場ならば、安泰ですね。
派遣と違って、給料に不満はないでしょうから、
投資に必要な種銭は、十分貯められますね。

捲土重来 | URL | 2012-11-20 (Tue) 12:41 [編集 ]


 

トラックバック

