株と女と鬱病と 初週末
 

株と女と鬱病と



初週末

ブログ始めて初の週末ですが、相変わらず徒然と過ごしております。

本屋で株や投資のコーナーに立ち寄ってみると興味津々な顔で片っ端から立ち読みしてるおっちゃんが多数。

「嗚呼、この人らも適当に取引始めて泥沼に嵌まるんやろな…」と思うといたたまれませんね。

この年代の人達なら数千万円単位で大損こく可能性も充分あるし、そう考えたら若い内に300万の損で退場した自分はまだマシなのかなと。

こじつけで不幸中の幸いを思い描いた雨上がりの土曜の夕暮れでした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずっと持ってれば何時か上がるのに何故損するの?

777 | URL | 2012-11-18 (Sun) 20:48 [編集 ]


>今までに負けた分を一気に取り返そうとして信用取引に走りました。


信用取引は手数料の節約と空売り、デイトレードの目的にしか使ってはいけないというのが常識なんだけど。

リスク管理が投資の基本

777 | URL | 2012-11-18 (Sun) 21:25 [編集 ]


読んでね:


株で儲ける方法教えてあげる(こっそり)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html

株で損した理由教えてあげる
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html

777 | URL | 2012-11-18 (Sun) 21:27 [編集 ]


>777さん
自分の場合は今までに負けた分を一気に取り返そうとして信用取引に走りました。投機もこうなると完全にギャンブル、末期にはただの依存症でしたね。

大森孝律 | URL | 2012-11-19 (Mon) 20:06 [編集 ]


>777さん
ありがとうございます。
しかし、今の私には相場で勝負する資格も資金もありません。
いつか復活したい気持ちはありますけどね。

大森孝律 | URL | 2012-11-19 (Mon) 20:15 [編集 ]


 

トラックバック

