株と女と鬱病と 確定申告
 

株と女と鬱病と

スポンサーサイト


確定申告

リハビリ出勤中で仕事が午前中だけな身分なのを良い事に確定申告に行って参りました。
申告内容としては、入院費用で莫大に膨れ上がった医療費の所得控除と盛大に負け越した株の損益通算の2項目です。

医療費控除では病院・薬局関係で掛かったお金のおよそ1割弱相当が還付、株の損益通算では配当金と持株会の勝ち分で差っ引かれてた税金が丸々還付となりました。
株のほうは・・・まあ見たくもなくなるような金額を併せて次年度に損失繰越しましたけどね(苦笑)

確定申告と言えば、個人事業主としてアフィリエイトを副業にすることで、関係あるかどうか微妙な費用まで計上して節税する方法が敏腕ブロガーの方々の間では当たり前のようですが、正直羨ましい限りです。
あ、このブログでは一攫千金なんてことは一切考えてませんのでご安心を(笑)

それにしても確定申告の会場は今年は特に酷い混み様で、何だかんだで3時間近く掛かってしまいました。
来年からは自分で書類作って提出しに行くだけにしよっと。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

