株と女と鬱病と 欠勤生活
 

株と女と鬱病と



欠勤生活

今回は入院諸々を含めて病気欠勤期間が1ヶ月を超えたため、職場復帰に当たり人事や産業医の審査を要するとかで、年が明けてだいぶ経ちますが、未だに実家で日々グータラしております。

その割に更新頻度が低いのは実家のPCのスペックが低いためだと言い訳させて下さい。OSはもはや骨董品に近いWindows MEです。

で、その復帰に当たっての審査とやらが明日行われる予定ですが、九分九厘は来週21日から復帰となりそうです。それまでにこの弛みきった生活を引き締めねば・・・

余談ですが、結婚に当たって苗字を変えたいと自分の母親に先日告げてみたところ、爆ギレされて喧嘩になりました。元々、今名乗ってる苗字が離婚した父親のもののままだったので、その違和感を払拭したかっただけなのですが、やっぱり男子の母親としては息子をよその家に奪われるようで嫌なようです。

まあ、うちの母親が若干封建的なのかも知れませんけどね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

苗字

苗字を変えるということは、母方の苗字ではなくて、
彼女の家の苗字に変えるということですか?

捲土重来 | URL | 2013-01-15 (Tue) 23:03 [編集 ]


Re: 苗字

>捲土重来さん
そうです、嫁の苗字を使いたいと告げたところ波紋を呼んでしまいました。
しかし、そこまで怒るかなあ…ってのが正直な感想です。

大森孝律 | URL | 2013-01-16 (Wed) 19:38 [編集 ]


 

トラックバック

