株と女と鬱病と 2013年01月
 

株と女と鬱病と



ようやく復帰

事務手続きの関係で延び延びになっておりましたが、先週の木曜日にようやく職場復帰致しました。金曜日に通院のため有給を使用したので、まだ1日しか会社行ってませんけどね。

今回は病欠期間が長引いたことから会社としてもいきなりフルタイムで復帰させる訳にはいかないらしく、2月の中旬までは午前中だけの勤務となりました。措置としてはありがたいけど、実質仕事何も出来ねえなって感じです。

休み中に生活リズムがやや昼夜逆転気味に陥ってしまったので、取り急ぎはそれを修正しなきゃですね。


欠勤生活

今回は入院諸々を含めて病気欠勤期間が1ヶ月を超えたため、職場復帰に当たり人事や産業医の審査を要するとかで、年が明けてだいぶ経ちますが、未だに実家で日々グータラしております。

その割に更新頻度が低いのは実家のPCのスペックが低いためだと言い訳させて下さい。OSはもはや骨董品に近いWindows MEです。

で、その復帰に当たっての審査とやらが明日行われる予定ですが、九分九厘は来週21日から復帰となりそうです。それまでにこの弛みきった生活を引き締めねば・・・

余談ですが、結婚に当たって苗字を変えたいと自分の母親に先日告げてみたところ、爆ギレされて喧嘩になりました。元々、今名乗ってる苗字が離婚した父親のもののままだったので、その違和感を払拭したかっただけなのですが、やっぱり男子の母親としては息子をよその家に奪われるようで嫌なようです。

まあ、うちの母親が若干封建的なのかも知れませんけどね。

お年玉

先日、口座開設キャンペーンで大量ゲットを試みた楽天ポイントですが、親会社が他の口座と重複しているため、ゲットできないと思っていた某口座からもポイントが付与されていました。

その数、実に15.000ポイント!

貰えないと思ってたものが貰えるってのは、いつでも実に気分の良いものですね。
こんな感じで車の懸賞でも棚ボタしないかな~。

新春早々

お腹を壊してうなされておりました。そのため、コメントへの返信も部ログの更新も止まっており、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いやはや、アメリカで財政の崖が回避されたやら何やらで相変わらず日本株もお強いですね。日経平均が1日で300円もプラスになるのなんて何ヶ月ぶりに見たかしらって感じです。

今となっては傍観者として指をくわえて見てるだけの相場ですが、やはり値が動くと未練が出てきてしまいますね。

いつも思うのですが、株を知らないまま手を出さないまま生きていればどれだけ幸せだったことかと考えてしまいます。現に世の中にはそういう人のほうが大多数な訳ですしね。

ああ、新年早々ネガティブな妄想は止めよう。今年は前向きに生きるんだ!

2013年開始

新年明けましておめでとうございます。

実は今年の3月か4月に入籍予定なのですが、うちの親が入籍前に簡単な挙式だけでもやれと五月蝿いです。しまいには勝手に盛り上がって沖縄でのリゾートウェディングのパンフレットを取ってくる始末・・・

新郎新婦としては先に入籍・同居した上で夏ぐらいに満を持して挙式・披露宴とも行いたい意向でしたが、それはどうも感心しない様子。

とは言え、あんまり無下にする訳にもいかないので、独自に素敵な挙式プランをググり中です、結婚式にやらされた感を出すのも嫌ですしね。

これからちょっとずつ自分の気持ちを盛り上げていきたいと思います。

