株と女と鬱病と 2012年12月
 

株と女と鬱病と



負け惜しみ?

紹介文にもある通り、株の自己裁量トレードにおいては300万ほど大敗している私ですが、こと『投資(モノによっては投機)』という分野においては、もう少しマシな損益となっています。全分野での内訳はと言うと、

 ・FX(裁量トレード): +30万・・・コツコツドカンを繰り返しながら勝ち逃げ
 ・株(前職持株会):  +17万・・・サブプライムで騒ぎ始めた頃に始めたのにプラス
 ・株(現職持株会):  +83万・・・何と言っても15%の奨励金が熱い
 ・株(裁量トレード): -300万・・・俺のばかばか!

てな感じで、トータルすると-170万ほどとなります。

先日、この旨を会社の後輩に話してみたところ、「そりゃ嘘つきでしょ~、負けはどこまでいっても300万ですよ」とドSなリアクションを頂きましたけどね。

他にも前に書いた通り、FXの口座開設で楽天ポイント大量ゲットしたり、キャッシュバック受けたりで、それも加味するとマイナスは更に目減りします。

そんな感じで世の中の上前を跳ねながら損失をいつの日にかゼロに出来ればな~、と日々考えております。


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。


破滅への序曲

今思えば、信用取引にさえ手を出さずに現物のみでセコセコとトレードしてれば今頃ここまで損失が膨らむことは無かったでしょうね。むしろ、微負けか微勝ちぐらいの状態で今も淡々と株を楽しんでたかも。

「日経は世界最弱だから空売りしないと儲からない」なんて、2ちゃんねるで聞きかじった情報から安易に信用取引に足を踏み入れたのが破滅への序曲でした。また質の悪いことに、空売り始めて暫くの間はそこそこ勝ちが続いてたんですよね。

いつの間にか、買いでも信用取引やるようになったが地獄の一丁目。欲をかいて二階建てやらなんやら、取引金額も金利も膨らむ一方でした。思うに、株取引そのものはギャンブルなのではなく、信用取引を始めてからギャンブルに化けるんじゃないでしょうか。最後に玉砕した時も信用全力で真逆に直行って分かりやすいパターンでしたしね。

てか、取引履歴改めてよく確認してみると、現物のみで慎重に買いで入った時だけ見ると結構なプラスなんですよね。こういうの見るとまたまたリベンジしたい野心が湧いてきていかんな~。


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。

聖夜の妄想

メリークリスマス!

相場を張ってる人だと何でもかんでも株に見立ててしまう癖が付いてしまってる人も多いと思います。

いっそ『民主党』って銘柄があれば良いのにね、今から空売りして放っとけば参院選の後はストップ安でボロ儲けでしょう。ゆくゆくは解党で上場廃止なんてことも・・・

あ、猛烈な逆日歩で価格の下落に追い付かないかも(笑)


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。

クリスマスイブイブ

天皇陛下万歳!今日は久々にちょっと明るい日記です。

24日のイブ当日に野暮用があるので、今日彼女と会って食事して来ました。

プレゼントに2万円相当のネックレスをあげたのですが、これ実は先日FXの口座開設キャンペーンでゲットした楽天ポイントを利用して購入したものです。

自分の懐一切痛めずに得た贈り物で喜んで貰えたということで、無から有を生み出した感があって個人的に深く悦に浸っております。

まあ、その辺の事情は本人には口が裂けても言いませんけどね(笑)


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。

退院

ようやく暇で仕方なかった入院生活が終わりました。

しかし、今回は病気欠勤の期間が長引いたからとかで会社で私を復職させて良いか審査に掛けられるとか。そしてそれによってまた病気欠勤の期間が長引く可能性大だそうです。

休めるのは良いんだが、ボーナスと定期昇給の査定に及ぼす影響がどんどん大きくなりますな・・・

そういや、いつの間にか私に引導を渡した銘柄たるホンダ(7267)が3000円超えてましたね。

これがあと3か月早かったら浮かぶ舟もあったというのに(´Д`)


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。

衆議院選を経て

取引を止めてからも以前関わってた銘柄の値動きは見てしまうというのが負け犬ギャンブラーの性というか何というか。

ちょっと前まで倒産を織り込んでボロ株化してた東電とシャープが衆議院の解散・総選挙を経て吹き上がってますね。

東電は「10年塩漬け覚悟で持ってりゃ流石に上がってるだろう・・・」、シャープは「50円切ってる今の内にCB買って償還まで待てば倍付け・・・」なんて2週間ぐらい前に考えてましたが、結局手を出せず。

・・・・・やってりゃ今頃どっちも早くも2倍以上じゃねーか!!!
今年の勝負運はカス以下かヽ(`д´)ノウワァァーン

退院予定

一応クリスマス前には退院できる算段です。

しかし、精神疾患で病気欠勤なんて昇進に影響でまくりでしょうな。

年度明けぐらいから2回目の転職を考え始めましょうかね。

仮出所

リハビリの一環として一時外泊を許可されております。

このままいけば年内には退院できそうです。

やっぱシャバの飯は美味いね。

死に損ない

恥ずかしながら生きて帰って参りました。

死に損なってから何をしてたかと言いますと、精神科の閉鎖病棟に入院しておりました。

今は一時外出を許されており、夜にはまた病院に戻ります。

いやあ、なかなかファンキーな所ですよ、精神科の病棟は。

