株と女と鬱病と 日記
 

株と女と鬱病と



うわーん2

ご無沙汰しております。

日頃からしこしこ積み立てていた従業員持株会から引き出した株を、日銀の金融緩和の効果で値上がりしていたので「この辺が直近の高値だろう」と月曜に590円で売ってしまいました。

ところが、今日見てみると3日で更に100円以上も上がっているではありませんか。

利食い千人力とは言いますが、ここまで急に上がるとは流石に機会損失にトホホです。

あ、そういえば実は更新を怠っていた期間に結婚しました。
その辺の回想はまた追々書きたいと思います。


うわーん

昨日、最後の買い玉を薄利で利確して取引を止めていましたが、今朝ドル円の為替レートを見てみると94円に乗せる爆上げ・・・
朝一からPCの画面を叩き割りそうになりましたよ全く。

ギャンブル依存の離脱症状なのか、今ちょっとメンタルやばいかもです。

シャイニング馬鹿たれ

ちゅどーん。

先週の月曜日、情弱がどうのと偉そうなことを書いた日ですが、実に愚かなことにFXに手を出してしまいました。

軽い気持ちで始めてからその日の内にスキャルピングで17万抜いたのを良い事に、寝る前にあろうことかユーロを123円でロング、ご存じの通りイタリアの政局不安で翌日には大暴落。その後もスキャルピングやスイングで一進一退を繰り返し、何度かプラス転換する場面もありましたが、やはりなかなか撤退できず今日ついにマイナス30万の状態でトレードから撤退しました。

「これからも続ければ良いじゃん」と思われるかも知れませんが、昨日の昼の時点では含み損が80万を超えており、トレード開始以来ずっと胃に穴が開きそうな精神状態でポジションを抱えておりました。このままでは本気で体調に支障を来たしかねないので、今日最後の利益確定を行った後、泣く泣く諦めることにしました。

FXでは昨年・一昨年で30万勝っており、「俺は株では大負けしてるけど、FXではプラスなんだぜ~」と密かに心の拠り所にしておりましたが、僅か2週間弱ほどであっという間に吹き飛ばしてプラマイゼロにしてしまいました。

で、今の精神状態はというと真剣に泣きたい気分です。程度の差こそあれ、株から撤退した時の心境に非常によく似ています。今後の日常生活に支障を来たさないかちょっと心配です。

皮肉なことに久々にブログ名に関係する記事を書く羽目になりました。
ほんまにアホやね俺、これからの将来大丈夫なんかいな・・・・・

もっとサボリーマン

あーあ、3日連続で会社休んでしまった・・・

一昨日に関しては風邪の症状があったからまだしも、昨日と今日は仮病による完全なサボりです・・・

ちゃんと連絡してるとはいえ、明日会社行くの気まずいなあ・・・

いや、それでも明日は何が何でも行かねば!

サボリーマン

やってしまいました。

昨日の晩ちょっと体がダルかったので、「風邪気味かな?」と思ってたのですが、今朝それに甘えて会社を休んでしまいました。
正直、休むほど重篤な訳でもなく、暫く寝転がってたら何ともなくなったので完全にサボりです。

あかんよ俺・・・
そんなメンタルやから株でも負けるんや・・・

