株と女と鬱病と 未分類
 

株と女と鬱病と



器の小さい男?

来月、結婚することは以前書かせて頂きましたが、それに伴い嫁となる彼女は3月末で今の勤務先を退職し、4月から別の会社に転職予定でした。

なのですが、実は先月末に資格の関係で内定を辞退せざるを得ない状況となってしまい、急遽また転職活動を再開する羽目になって現在も活動中です。

ですがですが・・・その姿勢がどうも呑気というか、4月まで1か月強しか無いというのに切迫感が感じられず、曲がりなりにも転職活動経験者としては時には苛立ちさえ覚えてしまいます。お前が焦ってどうするんだって言われそうですけどね。

そのせいか何なのか、結婚前の時期にも関わらず私自身が今ひとつ気持ちを盛り上げることができず、このままではいかんな~と思う今日この頃です。

とは言っても、私自身、精神疾患の前歴持ちであることを包容して貰っており、仮にこのまま彼女が無職になったとしてもあんまり偉そうなことは言えないんですけどね。別に食うに困るほど収入が少ない訳でもないですし。

女性に相談しても100%私が批判されるだけですけど、男性から見てもやっぱり器が小さいと思われるもんですかね?


人生いろいろ

相場の方は毎日一喜一憂するように上下にうねってますね。

私はと言うと、先週の金曜に独り勝手に気まずく感じながらどうにかこうにか社会復帰して昨日も今日も出社できました。
今週から短時間勤務の区分が変わって15:00までの勤務となったので、多少はこなせる業務量も増えてきます。

それはそうと、1月は病欠明けの6日間しか出勤していなかったため、今日貰った給与明細の支給額は¥-98000(笑)
じきに「足りない分立て替えてやったから入金しな」って手紙が会社から来るでしょう。

あ~、口内炎が痛い・・・

聖夜の妄想

メリークリスマス!

相場を張ってる人だと何でもかんでも株に見立ててしまう癖が付いてしまってる人も多いと思います。

いっそ『民主党』って銘柄があれば良いのにね、今から空売りして放っとけば参院選の後はストップ安でボロ儲けでしょう。ゆくゆくは解党で上場廃止なんてことも・・・

あ、猛烈な逆日歩で価格の下落に追い付かないかも(笑)


↓ランキングのバナーを加えてみたので、良かったらポチッとお願いします。

無気力

大体察しは付くと思いますが、株で負けて以来、鬱病で重度の無気力状態です。

会社行っても何もしないで一日終えることが多く、給料泥棒も良いとこです。

もう駄目です、人生が辛くて仕方ありません。日々生きているのが苦痛です。

自分には出来過ぎな立派な彼女もいます。幸せにしてやりたい、でも駄目なんです。

人生に必要な気力が全く沸いてきません、昨日は嘘ついて会社サボってしまいました。

これ以上、生きる資格が自分にはありません。さようなら。

初めてのポジション

今を遡ること1年半ほど前、2011年4月に初めて現物で購入した銘柄は事もあろうに東京電力(9501)でした。
ちょびっとリバウンドしたところで売却したから良いものの、その後の惨状は皆さんご存知の通り・・・

そう言えば、明日は日銀の会合ですね。さすがに3か月連続で金融緩和は無いだろうし、後場はガッカリ下落かな。
まあ、私はもう買いも売りもやる気ないから見てるだけですけどね。
だって原資が無いんですもの。

